福岡発:食べて、遊んで、旅をして (元:ペナンDeジャラン) 


早期リタイア、毎日が日曜日
by hiriver
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日本あれこれ
旅行:ハワイ
旅行:西カリブ海クルーズ
旅行:フランス・パリ 他
旅行:エジプト
旅行:スペイン
旅行:イギリス ロンドン
旅行:アメリカ
旅行:スイス
旅行:イタリア
旅行:ドイツ
旅行:トルコ
旅行オーストラリア/メルボルン
旅行:ゴールドコースト
旅行:オーストラリア/パース
旅行:ニュージーランド
旅行:インド 
旅行:グアム
旅行:バンコク
旅行:ベトナム:ホーチミン
旅行:カンボジア
旅行:中国
旅行:プーケット島
旅行:コタ・キナバル
旅行:ランカウイ島
旅行:レダン島
旅行:ジョグジャカルタ
旅行:サムイ島
旅行:バリ島
旅行:KLとマラッカ
旅行:ボルネオ島
旅行:シンガポール
旅行:ゲンティン・ハイランド
旅行:ジョホールバル
旅行:コタ・バル
旅行:クアンタン
旅行:ジャカルタ
旅行:スマトラ島(メダン)
旅行:台湾
ペナン:日常ものおもい
ペナン:日常ドタバタ
ペナン:日常ごはん
ペナン:コンドミニアム
ペナン:散策・運動
東日本大震災
北海道
東北6県を廻る
東京
名古屋
大阪
京都
沖縄
富士山・伊豆
軽井沢・上高地
立山黒部アルペンルート
足立美術館、出雲大社
三重:伊勢神宮
和歌山
四国 遍路の旅
有馬温泉、六甲山
岡山:倉敷
滋賀
阿蘇、内の牧温泉
阿蘇、火の山温泉
久住温泉
佐賀
長崎
山口
未分類
以前の記事
タグ
画像一覧

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)行きを計画

ハワイ帰りのせいか、この日のお昼話は、五目ご飯をメインに純和風が食べたくなり・・・

鶏ゴボウご飯、サバの塩焼き、大根おろし、玉子焼き、焼きナス、ほうれん草のゴマ和え、キュウリのぬか漬け、豆腐と揚げと白菜とタマネギ入り味噌汁。

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)行きを計画_f0155477_09425096.jpg


ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)行きを計画_f0155477_09444890.jpg


ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)行きを計画_f0155477_09450396.jpg


ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)行きを計画_f0155477_09451403.jpg


なんでもない日常の食事だが、和食に胃が大喜び、鶏ゴボウご飯とビールをおかわり。

今日はこのあとなにして遊ぼうか?と、いつものヨメとの会話。

毎日が日曜日の生活は、嬉しくてたまらぬよ。
でも学生が夏休みのいま、我々も夏休みが欲しいね!とわけのわからぬ会話をヨメとしている始末。

この日は、糸島ドライブを楽しみ、そして夜、ヨメのたっての希望でUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行く計画を練る。
結果、子供達の夏休みが終わり、台風シーズンも終わり、多少気候が良くなる9月の後半に行こうと決めた。

車でドライブがてらと思ったが、たまには駅弁を食べビールを飲みながら新幹線で、ということでヨメと意見が一致。
で、翌日ヨメが、新幹線と、USJ入口横のホテルと、USJ入場プレミアムチケット(たくさんの特典あり)を手配。

その前に9月初旬から3週間は北海道で暮らしをするのだが、帰るとすぐにUSJ行きというスケジュールとなった。

旅行計画で云うと、毎年11月の1か月間は、暖かな沖縄暮らしをここ何年も続けているのだが、今年の11月は同じ暖かでも台湾で暮らすと決めている。

いわゆる今年の11月は、変化球で攻めてみることにした。
台湾暮らしが気に入れば、毎年恒例とし、11月は沖縄で1か月間、12月か1月の2~3週間は台湾で、そして2月の1か月間はベトナムのホーチミンでということになる。

先日も書いたが、本来なら今月8月の1か月間はパリ暮らしをしているハズだった。
ネットですでに1年以上も前に、パリのゴージャスなコンドミニアムを所有するオーナーと契約を結んで、楽しみにしていた。

でもその後、パリの街は相変わらずデモやテロが続き、シャンゼリゼ通りなんて破壊され無残な状態が続いている。
さらに追い打ちのように、ノートルダム大聖堂の大火災もあった。

とくにヨメはパリに行くと、心の中心にノートルダム大聖堂があるという。
それは、パリ暮らしの間、彼女は1人ででも早朝と夕刻にノートルダム大聖堂へ行き、さらにセーヌ河をそぞろ歩きし、そしてルーブル美術館まで行くのが日課であり、それほどこの地域をこよなく愛していた。

パリでの暮らしを何度も経験し、美し過ぎるパリを知り尽くす者にとって、変わり果てたパリはあまりにも可愛そうで、8月のパリ行きを、今年の5月にコンドや、ビジネスクラスの航空券や、ムーランルージュの入場券など、けっこうなペナルティーを支払いすべてキャンセルした。

ノートルダム大聖堂の修復が何年かかるか判らぬ今、我々夫婦の次のパリ暮らしはあるのかどうかさえ定かでなくなった。
でもこの先、ヨメが望めば、私はいつでもOKの覚悟でいる。

とそのまえに、なにはともあれUSJ行きが決まった。
ヨメはすでに、通販のアマゾンでUSJのガイドブックを予約購入していたよ。

USJプレミアムチケットを購入すると、7つの人気アトラクションに、4時間も5時間も待つことなく即入場できるので、どのアトラクションを選ぶかパソコンを見ながらブツブツ独り言をいってる。

「オレは、ジェットコースター的なものはゴメンだからな!!」
ほんと、たのむゼ。


by hiriver | 2019-08-10 20:50 | 日本あれこれ
<< 短期の断食でプチダイエット、成... フレ~♪、フレ~♪、せ!い!ぶ!! >>