福岡発:食べて、遊んで、旅をして (元:ペナンDeジャラン) 


早期リタイア、毎日が日曜日
by hiriver
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日本あれこれ
旅行:ハワイ
旅行:西カリブ海クルーズ
旅行:フランス・パリ 他
旅行:エジプト
旅行:スペイン
旅行:イギリス ロンドン
旅行:アメリカ
旅行:スイス
旅行:イタリア
旅行:ドイツ
旅行:トルコ
旅行オーストラリア/メルボルン
旅行:ゴールドコースト
旅行:オーストラリア/パース
旅行:ニュージーランド
旅行:インド 
旅行:グアム
旅行:バンコク
旅行:ベトナム:ホーチミン
旅行:カンボジア
旅行:中国
旅行:プーケット島
旅行:コタ・キナバル
旅行:ランカウイ島
旅行:レダン島
旅行:ジョグジャカルタ
旅行:サムイ島
旅行:バリ島
旅行:KLとマラッカ
旅行:ボルネオ島
旅行:シンガポール
旅行:ゲンティン・ハイランド
旅行:ジョホールバル
旅行:コタ・バル
旅行:クアンタン
旅行:ジャカルタ
旅行:スマトラ島(メダン)
旅行:台湾
ペナン:日常ものおもい
ペナン:日常ドタバタ
ペナン:日常ごはん
ペナン:コンドミニアム
ペナン:散策・運動
東日本大震災
北海道
東北6県を廻る
東京
名古屋
大阪
京都
沖縄
富士山・伊豆
軽井沢・上高地
立山黒部アルペンルート
足立美術館、出雲大社
三重:伊勢神宮
和歌山
四国 遍路の旅
有馬温泉、六甲山
岡山:倉敷
滋賀
阿蘇、内の牧温泉
阿蘇、火の山温泉
久住温泉
佐賀
長崎
山口
未分類
以前の記事
タグ
画像一覧

すったもんだペナンのあと、プーケット、バンコクで遊ぶ③(プーケットどたばた編)

マレーシアのペナンから、タイのプーケットへ飛行機で1時間程度で到着。

だからペナンにロングステイしていたときには、隣町に遊びに行く感覚で毎年2~3回は来ていた。

そういうわけでプーケットの中心地パトンビーチは、自分の庭みたいに路地裏まで知り尽くしている。

そのパトンのど真ん中にあるのがショッピングモール:ジャンクセイロンで、これに隣接するミレニアム・ホテルが私のプーケットの定宿としており、今回は5泊した。

食事や遊びや買い物などの利便性を考えたら、ミレニアムがダントツ最高のホテルで、ビーチサイド棟とレイクサイド棟の2棟があり、どちらもグー。

過去に、ヒルトンをふくめ他のホテルなど10軒ちかくは泊まっているが、やっぱり利便性を考えると、どのホテルもミレニアム・ホテルの足元にも及ばぬ。

すったもんだペナンのあと、プーケット、バンコクで遊ぶ③(プーケットどたばた編)_f0155477_199214.jpg

すったもんだペナンのあと、プーケット、バンコクで遊ぶ③(プーケットどたばた編)_f0155477_1995944.jpg

今回泊まった部屋のバルコニーの真下が、ジャンクセイロンの正面玄関だったので、一日中ぞくぞくと人が群がり、その様子が面白かった。
すったもんだペナンのあと、プーケット、バンコクで遊ぶ③(プーケットどたばた編)_f0155477_19103820.jpg

 プール
すったもんだペナンのあと、プーケット、バンコクで遊ぶ③(プーケットどたばた編)_f0155477_19111479.jpg

すったもんだペナンのあと、プーケット、バンコクで遊ぶ③(プーケットどたばた編)_f0155477_19115048.jpg

もちろん2棟ともプールがあり、あたりまえだがどちらも使える。

そして突然・・・
天国から地獄へ突き落される事件が・・・

浮かれていたときに、その事件が起きた・・・ヨメへの、一通のめまいが起きるメール・・・

すったもんだペナンが、悪魔のようにプーケットまで追っかけてきたのだ。

それは・・・今回の旅の大きな目的でもあった・・・
ペナンの銀行に残っていた大きな額の定期預金を、史上最悪な銀行から日本へ振り込む作業をしたのだが、行員の処理ミスなのか、ただのバカ連中なのか、振り込みが不可となり、な、な、なんと!「あなたの巨額なお金がどこか地球上をさまよってしまった!!」という、血迷ったメールが送られて来たのだった。

満期になった定期預金の日本への振り込みは、過去に5度も10度もやっているので、まあ一抹の不安を抱えながらも、たかをくくり安心していたのだが、アホな支店長とバカ行員が、やっぱりか!?というか大チョンボを犯したのである。

で即、私は、確認メール、指示メール、ペナンに戻る必要があるのか?メール、など数本のメールを矢継ぎ早にアホ支店長に送ったのだが、こ奴、自分の失敗を棚に上げ、まったく一本も返事メールを寄越さなかった・・・このふてぶてしさと無礼さに、ブチ切れた。

ふざけたことに、元々このアホ支店長は、アホなので返信メールを出すような人間でなく、仕事上のどんな大事件でも、どうせ他人事としかとらえない大バカ者なのである。

てめ~、数千円の金じゃね~ぞ!数千のあとに万が付いている金額だぞッ!!・・・

以前からこのアホ支店長は信用できぬと判っていたことなので、今回の送金後も、ペナンを発つ日までの数日間、しつこく毎日「無事に送金は成功したか?」と確認に行っていたのにである。

その度に「OK!成功している!」と、こ奴は、ほんとうは結果確認もせずに、のうのうと答えていたのであった。

というかこの銀行の行員はみな平気でウソを付くので、過去何度も痛い目にあっている・・・だから、もともと非常に危険な銀行であるのだが・・・というか、これがマレーシア人気質なので、この国にモラルや約束や決め事を信用してかかると、とんでもなく痛い目にあうのは、ロングステイ中にマレーシアの常識と私は肝に銘じていたハズなのに・・・前回、マレーシア人の腐り切った人間性や高慢さを書き出すと、一冊の本になると書いたが・・・

え~~い!ビーチに行って、泳いで頭をクリアにし、作戦の立て直しをしよう!

ビーチへ行く途中、小腹が空いていたので・・・ビールと・・・

 空芯菜
すったもんだペナンのあと、プーケット、バンコクで遊ぶ③(プーケットどたばた編)_f0155477_1116739.jpg

 パッタイ
すったもんだペナンのあと、プーケット、バンコクで遊ぶ③(プーケットどたばた編)_f0155477_11164211.jpg

 フライドチキン
すったもんだペナンのあと、プーケット、バンコクで遊ぶ③(プーケットどたばた編)_f0155477_11173949.jpg

そしてビーチは心も洗い、ザワつく心に一瞬の安らぎが・・・

すったもんだペナンのあと、プーケット、バンコクで遊ぶ③(プーケットどたばた編)_f0155477_11194636.jpg

すったもんだペナンのあと、プーケット、バンコクで遊ぶ③(プーケットどたばた編)_f0155477_11203952.jpg

すったもんだペナンのあと、プーケット、バンコクで遊ぶ③(プーケットどたばた編)_f0155477_11205286.jpg

巨額の送金処理ミスの件、タイミングが悪くこれからちょうど土曜、日曜をはさむことになる。

で腹をくくり、プーケットではのんびりと構え・・・

メールでは返信が来ぬしラチがあかぬので、次の移動地のバンコクで電話による勝負することに。


by hiriver | 2016-01-24 20:50 | 旅行:プーケット島
<< すったもんだペナンのあと、プー... すったもんだペナンのあと、プー... >>