遊び放題、食い放題 (元:ペナンDeジャラン) 


早期リタイア、毎日が日曜日
by hiriver
カテゴリ
全体
日本あれこれ
旅行:西カリブ海クルーズ
旅行:フランス・パリ 他
旅行:スペイン
旅行:イギリス ロンドン
旅行:アメリカ
旅行:スイス
旅行:イタリア
旅行:ドイツ
旅行:トルコ
旅行:ハワイ
旅行:ニュージーランド
旅行オーストラリア/メルボルン
旅行:ゴールドコースト
旅行:オーストラリア/パース
旅行:インド 
旅行:バンコク
旅行:ベトナム
旅行:カンボジア
旅行:中国
旅行:プーケット島
旅行:コタ・キナバル
旅行:ランカウイ島
旅行:レダン島
旅行:ジョグジャカルタ
旅行:サムイ島
旅行:バリ島
旅行:KLとマラッカ
旅行:ボルネオ島
旅行:シンガポール
旅行:ゲンティン・ハイランド
旅行:ジョホールバル
旅行:コタ・バル
旅行:クアンタン
旅行:ジャカルタ
旅行:スマトラ島(メダン)
旅行:台湾
ペナン:日常ものおもい
ペナン:日常ドタバタ
ペナン:日常ごはん
ペナン:コンドミニアム
ペナン:散策・運動
東日本大震災
北海道
東北6県を廻る
東京
名古屋
大阪
京都
沖縄
富士山・伊豆
軽井沢・上高地
立山黒部アルペンルート
足立美術館、出雲大社
三重:伊勢神宮
和歌山
四国 遍路の旅
有馬温泉、六甲山
岡山:倉敷
阿蘇、内の牧温泉
阿蘇、火の山温泉
久住温泉
佐賀
長崎
山口
未分類
以前の記事
画像一覧

2015年ハワイ⑫最終話 また来年帰ってくるよ

あまりにも楽しかったハワイでの半月、一瞬で終わりが来たような気がする。

温かく、美しく、開放的で、美味しいものがたくさん、とすべてに申し分ないハワイ。

もっと長期で滞在したいのはやまやまだけれど、なにせ他の旅も次々と待っているし雑用も山とある。

帰る前日、自分たちの土産になにか身に着けるものも買おうぜ!ということになりショッピングへ。

最終的に選んだのが、私はラルフローレンとナイキの野球帽。

f0155477_8531952.jpg

一つ五千円と高めだったが、気に入ったので迷いなし。

ヨメが選んだのが、コーチのスリッポン。

f0155477_8534457.jpg

ヨメも一目で気に入ったみたいで即決、値段は私の帽子の十倍近く・・・

そしていよいよ帰る日の朝が来た。
さようならとありがとうの気持ちを込め、いつものコースを早朝ウォーキング。

ラグーンもプールも美しく輝き、空気は澄みわたり清々しい。
見るものすべてに、後ろ髪をこれでもかと引っ張られる・・・

2015年版ハワイの、最後の記念写真を撮って廻る。

プールを・・・

f0155477_974882.jpg

f0155477_981535.jpg

ラグーンを・・・

f0155477_995668.jpg

f0155477_9101741.jpg

f0155477_9104397.jpg


そしてマイホームを・・・

f0155477_91282.jpg

いよいよ、帰途。
毎日お世話なったレンタカーにスーツケースやバッグを載せ、フリーウェイでホノルル空港へ。

もちろん帰りの便もビジネスクラスなので、エコノミーとは別の出国ゲートを使用し、ほとんどノーチェックの特別待遇でゲート・イン。

遠くのエコノミー出国ゲートを見ると、どこまでも伸びる長蛇の列。
アメリカ圏なので身体検査や荷物検査が猛烈に面倒で、身ぐるみ剥がされ、荷物も一個一個チェック状態。

毎度のことだが、お先に~~っ、と優越感。

ビジネスには搭乗まで休憩する専用ラウンジが付いてるので、食事休憩。
もちろん、料理、サンドイッチ、クッキー、果物、ドリンク、アルコール等々ぜんぶ無料。
いろんな料理は、時間ごとに変わってゆく。


世界中の空港ラウンジで使用できるプレミアムカード会員でもあるので、そちらのラウンジも使用できるのだが、今回はビジネスクラス専用ラウンジを利用。

生ビールとトマトジュースなどで1時間ほどのんびり。

f0155477_9422599.jpg

やがて搭乗アナウンスがあり、優先搭乗。

機内は広いフルフラットの座席で、マイタイやビールやシャルドネを飲みながら、最新映画を鑑賞したりうたた寝。

もちろん時間ごとに食事が運ばれてくる。

食べたメニューだけ書くと。

1、うな丼、各種野菜の胡麻クリームソース、チキン照り焼き、ご飯、漬物、味噌汁。

2、牛フィレ肉のコーヒーグリル、カニとエビのサラダ、ビーツとゴートチーズのサラダ、タロ・ロール。

3、和風チキンカレー、野菜サラダ。

当然どの食事にも、果物、アイスクリーム、ケーキ、コーヒーなどが付く。
これにワイン、ビール、カクテルなど飲むのだから、食べる量を半分くらいに自制しないと大変なことになると思う。

機内で食べた食事は上記以外に、到着前に朝食も出た。
食べなきゃいいものを、美味しかったので、私もヨメもパンのおかわりまでして全部ペロリ。

無事、今回の楽しい旅も終わった。
全てに文句なしの、満点の旅であった。

気が早いがあまりにも感激した旅だったので、帰国翌日、また来年の福岡の梅雨時期をハワイに逃げ出そうと、今回と同じく半月の予定でスケジュールを決定させた。

またワイキキ・ビーチの同じコンドミニアムで1週間ほど遊び、コオリナの自分のコンドに入るスケジュールである。

もうヨメが、ワイキキのコンドと飛行機の予約は終わらせた。

気分はすでに、来年のハワイ遊びに飛んでいる。


by hiriver | 2015-07-20 20:50 | 旅行:ハワイ
<< 今後の旅行計画 2015年ハワイ⑪ 午前はプールで >>