福岡発:食べて、遊んで、旅をして (元:ペナンDeジャラン) 


早期リタイア、毎日が日曜日
by hiriver
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日本あれこれ
旅行:ハワイ
旅行:西カリブ海クルーズ
旅行:フランス・パリ 他
旅行:エジプト
旅行:スペイン
旅行:イギリス ロンドン
旅行:アメリカ
旅行:スイス
旅行:イタリア
旅行:ドイツ
旅行:トルコ
旅行オーストラリア/メルボルン
旅行:ゴールドコースト
旅行:オーストラリア/パース
旅行:ニュージーランド
旅行:インド 
旅行:グアム
旅行:バンコク
旅行:ベトナム:ホーチミン
旅行:カンボジア
旅行:中国
旅行:プーケット島
旅行:コタ・キナバル
旅行:ランカウイ島
旅行:レダン島
旅行:ジョグジャカルタ
旅行:サムイ島
旅行:バリ島
旅行:KLとマラッカ
旅行:ボルネオ島
旅行:シンガポール
旅行:ゲンティン・ハイランド
旅行:ジョホールバル
旅行:コタ・バル
旅行:クアンタン
旅行:ジャカルタ
旅行:スマトラ島(メダン)
旅行:台湾
ペナン:日常ものおもい
ペナン:日常ドタバタ
ペナン:日常ごはん
ペナン:コンドミニアム
ペナン:散策・運動
東日本大震災
北海道
東北6県を廻る
東京
名古屋
大阪
京都
沖縄
富士山・伊豆
軽井沢・上高地
立山黒部アルペンルート
足立美術館、出雲大社
三重:伊勢神宮
和歌山
四国 遍路の旅
有馬温泉、六甲山
岡山:倉敷
滋賀
阿蘇、内の牧温泉
阿蘇、火の山温泉
久住温泉
佐賀
長崎
山口
未分類
以前の記事
タグ
画像一覧

ヨメの〝美顔器〟


ヨメが〝魔法の美顔器〟を手に入れてほぼ一ヶ月が経つ。
事の始まりは、ブログ仲間の 〝気ままにオージーLIFE〟
さんの去年の11月18日の〝美顔器〟UPが発端である。(女性必見!!)
素敵なブログですので、青い部分のクリックを。

でも彼女は、メーカーのまわし者である・・・って言うか~、女性販売員である。
ウソ、ウソ、ウソ!それはウソである!
本当はオーストラリアにお住まいの、聡明な既婚の美女である!!

ヨメはこのUPを見て、奇声を上げた。
「ウワ~~! ス・ゴ~~イ~!! 絶対買ウ~~!!」
もうすでにヨメの頭の中では、二十歳のタマゴ肌に戻っているのである。
「ばかメ~~!」と私。

美しくなれるという、女性心理か?ヨメの動きは早かった!!
即、メーカーへTEL! (たまげるな~、ペナンからですぜ~!!)
一時間以上もかけ続けるが、注文殺到のためか、TELは繋がらず・・・

それで次の一手は、PCからのメールでの問い合わせ!
しかしこの回答も、2~3日待たされる。
返事は、「商品発送は現在一ヶ月待ち!海外発送は無理!!」
「ガ・ガ・ガァ~~~ン!!」と、目まいがヨメを襲う・・・

その時点でヨメに私が言ったことは、「年が明け、二月には一ヶ月間日本へ戻るので、その間に美顔器が手に入るように前もって手配したら?」と言ったのだが・・・

でもそこは私とは根性が違い、ヨメはショックで床にヘタリ込みながらも・・・新たな次の一手!
それは、日本の友人に日本で代理に買ってもらい、ペナンへ送ってもらうという荒業。
美顔に対する、女の執念か・・・!?

約一ヶ月後、その友人から手元に商品が届いた旨の連絡がある。
「キャッホ~~!! ルン~♪ ルン~♪♪ ルン~~♪♪♪」と、ヨメ。
もうすでに、両手を合わせ舞い上がり、目は宙を泳ぎ漫画のお姫様顔♪(ウッ~~トリ・・・)

そして調査と段取りが得意なヨメは、最後の一手も打っており・・・
ちなみに東京→ペナン間の発送方法は・・・2Kgの商品として・・・
 (全て郵便局からの手配だが)
   船便だと  2ヶ月かかり  2,100円
   飛行機だと  7日かかり  3,900円
   EMS配達(国際スピード郵便)だと 3日で  3,000円
もちろん迷わず、EMS! 

そしてとうとう夢見た念願の〝美顔器〟が、ヨメの手元に届いた。
そりゃ~もう、狂気!乱舞!!
包みを開ける前に、箱を愛おしそうに手で何度も!何度も!も撫でていた!

そして・・・
「ウワ~ォ!キャッホ~♪ ウワ~ォ!!キャッホ~~♪♪~~♪」
と、美顔器を頭上にかざし、スキップをしながら踊りだした!
「インデアンか~!!オマエは!」と、私。

やがて儀式は済み、やっと箱を開け現物がお披露目!
ヨメの〝美顔器〟_f0155477_16461420.gif

この美顔器の仕様や説明の詳細については、上記しているがブログ「気ままにオージー・・・」さんの11月18日のUPをどうぞ。

それから一ヶ月弱、美顔器を毎日寝る前に一度使用し続けた結果・・・
それについては、次号のブログで詳しく・・・
と言ったら物が飛んできそうなので、今書くが・・・

ケチなヨメは、チューブに入っているゼリー状の液体を、正規の十分の一くらいしか使っていないらしい。
テレビを見ている私の横で「もったいない!もったいない!」と使用している。

そして、私に聞く。
「どう?どう??どう??変わった~~??」
届いた日の一回目からである!
「アホカ~!そんなもん解るか~!!」と、私。

そして一ヶ月弱が経ち・・・
「気がする♪ 気がする♪♪」と、鏡を見ながらヨメはつぶやいている!
変わった、気がすると言いたいのであろう・・・

結論を、第三者の私が言おう!
顔の、たるみや、小じわがグンと減った。
以前より、小顔になり、色が白くなった。

元々ヨメは小顔であり、その上普段から相当に身体を鍛えているせいか、顔にもあまりたるみはないが、プール、テニス、街歩きと、日頃紫外線ばかり受けているので、いやでも日に焼ける。
テニスや街歩きの時は、全身にUVを身にまとっている、と言っているのだが・・・

この美顔器を一ヶ月弱使用した結果、たぶん5歳は若返って見えるのでは??
誉めすぎか?
これだけ誉めると、メーカーから何か送っくるのが普通だが・・・?

  (一句)

    木漏れ日を 浴びる背中に 蝉しぐれ


 (花シリーズ)
  なんの花?

ヨメの〝美顔器〟_f0155477_1845212.gif


by hiriver | 2010-01-16 09:29 | ペナン:日常ドタバタ
<< ペナンのローカル食 料理譚 >>