遊び放題、食い放題 (元:ペナンDeジャラン) 


早期リタイア、毎日が日曜日
by hiriver
カテゴリ
全体
日本あれこれ
旅行:西カリブ海クルーズ
旅行:フランス・パリ 他
旅行:スペイン
旅行:イギリス ロンドン
旅行:スイス
旅行:イタリア
旅行:ドイツ
旅行:ハワイ
旅行:グアム
旅行:トルコ
旅行:ニュージーランド
旅行オーストラリア/メルボルン
旅行:ゴールドコースト
旅行:オーストラリア/パース
旅行:インド チェンナイ
旅行:バンコク
旅行:ベトナム
旅行:カンボジア
旅行:中国
旅行:プーケット島
旅行:コタ・キナバル
旅行:ランカウイ島
旅行:レダン島
旅行:ジョグジャカルタ
旅行:サムイ島
旅行:バリ島
旅行:KLとマラッカ
旅行:ボルネオ島
旅行:シンガポール
旅行:ゲンティン・ハイランド
旅行:ジョホールバル
旅行:コタ・バル
旅行:クアンタン
旅行:ジャカルタ
旅行:スマトラ島(メダン)
旅行:台湾
ペナン:日常ものおもい
ペナン:日常ドタバタ
ペナン:日常ごはん
ペナン:コンドミニアム
ペナン:散策・運動
東日本大震災
北海道
東北6県を廻る
東京
名古屋
大阪
京都
沖縄
富士山・伊豆
軽井沢・上高地
立山黒部アルペンルート
足立美術館、出雲大社
三重:伊勢神宮
四国 遍路の旅
有馬温泉、六甲山
岡山:倉敷
阿蘇、内の牧温泉
阿蘇、火の山温泉
久住温泉
佐賀
長崎
山口
未分類
以前の記事
画像一覧

<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


大晦日

 
2008年12月31日、大晦日。

早いもので今年も最後の日、大晦日を迎えました。

まずは、今年一年ブログのご愛読、誠に有難うございました!

色んな方に励まされ、勇気を頂き、日々の記事を書くことができました。

来年もまた、おもしろ、可笑しく、ロングステイの日々の記録や、もの思いが綴れればと思っています。
今後とも、宜しくお願い致します!!


大掃除も昨日までに大方終わり、必要な買出しも終わっています。

後は、夕方からのNHK紅白歌合戦を見、ゆく年くる年を見ながら、年が明けるのを待つだけです。

もちろん、「年越しそば」の準備は出来ていますので熱々の、「きつねそば」を紅白の途中に食べる予定です。

「災害」「変化」「不安」の大波乱の年は終わろうとしています。

来年は、きっと良い年であると信じ、そうなることを願いたいと思います。

さらに皆様の、ご健康とご多幸をお祈り申しあげ、新しい年を迎えたいと思います。

どーぞ、良い年をお迎え下さい!!

(追記)
午後6:30
雑煮(味噌雑煮を初めて作ってみました)
おせち(黒豆、こんぶ巻き、ごまめを購入)
フルーツ
ビール
f0155477_19495370.gif


午後9:30
年越しそばを食べました
f0155477_22415813.gif


by hiriver | 2008-12-31 11:35 | ペナン:日常ものおもい

忘年会

年末を迎える年の瀬のペナンは、日本のような慌しさなく普通の日々が過ぎて行っています。

企業は、12月27日(土)~1月1日(木)まで休みであとは通常通り、銀行は12月31日まで開いているようです。

正月を迎える雰囲気は全くないのですが、それでも長年の習慣で大晦日の紅白歌合戦は楽しみだし、年越しそばも食べる準備はしています。

簡単な「おせち料理」も手に入れたし(黒豆、ゴマメ、昆布巻き等)、雑煮も作る予定です。

とは言っても、サマー・シーズンの今の時期、雪の日本とは違い、ペナンは益々陽射しが強くなり「どか雪」ならぬ「どか陽射し」の日々です。(雨が降ると涼しいのですが・・・)

でもこの暑い南国のニュー・イヤーも、ペナンでのロングステイの醍醐味かも知れません。


昨夜はヨメと、焼肉屋さんで忘年会をしました。

タンジュン・トコンにあるアイランド・プラザ向かいの、3階建てのビルの1階(Gフロアーの上)にあるKNK(韓日館焼き肉屋)。
(アイランド・プラザ正面の大通りではなく、ビル横の通りを渡ったすぐの古い建物)

f0155477_21551810.gif

f0155477_21504057.gif


メニューは豊富で、単品からセットまで沢山あります。
この店は初めてなので、ディナー・セットを試してみました。
f0155477_2284079.gif

スペシャル・ディナー・セット  50,00RM(一人前)
(内容)上ロース、上バラ、ハラミ、白菜キムチ、モヤシ
キャベツと、生ニンニクの小皿は無料。

その他に注文した品
野菜の盛り合わせ  10,00RM
ご飯  2,50RM(4杯)
ビール(カールスバーグ)  10,00RM
ウーロン茶  3,50RM (日本茶は無料)

サービス・チャージとTaxが15%、 合計 146.85RM(4,500円)
ディナー(PM5:30~PM10:30)

肉の量も多く、美味しかったので、二人ともご飯のお代わりをしました。
でも、「明日は、いつもよりハードなトレーニングが必要ネ!」とヨメ。
食後は腹ごなしに、アイランド・プラザをブラブラとし帰りました。

コンドに戻り、熱いコーヒーをベランダで飲みながら、年末のジョージタウンの輝くネオン群を飽きることなく眺めていました。

あっと言う間に過ぎ去ったこの一年の、楽しいロングステイの日々が想い浮かびましたが、しかし、思いはすでに来年へと続くのでした。

(花シリーズ)
なんの花?
f0155477_23373198.gif


by hiriver | 2008-12-30 12:10 | ペナン:日常ごはん

ペナン・フェスタ

昨日はスポーツ・ジムでのトレーニングの最中に、ロングステイ・サポート・センターのケンタさから電話があり、急きょ第三者を交えて2時間以上に亘る会議を行いました。

具体的にはここには記せませんが、かなり大きな額の交渉事が無事終わりました。

終わったのが昼時だったので、昼食を食べ一旦コンドに戻り、私はガーニー・プラザへ映画を観に行く用意を、ヨメはテニス友達がインド旅行の写真鑑賞会をするとのことで、そちらへ行く準備を。

そしてその後、夕方5:00にプラウテイクスでヨメと落ち合い、空港近くで開かれているペナン・フェスタへ行きました。

まず映画情報から。
題名:THE DAY THE EARTH STOOP STILL
主演:キアヌ・リーブス
他に:ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ、ジョン・クリーズ

この映画は「ウエストサイド物語」「サウンド・オブ・ミュージック」の巨匠ロバート・ワイズが50年以上も前に発表した「地球の静止する日」のリメイク作品です。

内容は、キアヌがふんする宇宙からの使者の到来とともに、地球最後の日へ向かうストーリー。
この映画の評価は分かれるところでしょう、十分に迫力もあり面白いのですが、私は70点。


ヨメとの待ち合わせの少し前に映画は終わったので、防寒具を置き、着替えをするためににコンドへ一度戻りヨメのもとへ出発。

当初はペナン・フェスタにはバスで行くつもりでしたが、コムタで乗り換えるのが面倒なのでタクシーで行くことにしました。
行きが30RM、帰りが25RM。

会場に着いたのがオープンのPM5:30ピッタリ。
入場料  大人 3RM、  子供 1RM。

ペナン・フェスタ入り口
f0155477_21411563.gif


会場内は、絨毯、額縁、衣料、日用雑貨などを格安で販売している店舗が100はありました。
品質は、まあ、値段レベルの品ですが、好きな人には楽しいでしょう。
こんな店舗が軒を並べています
f0155477_21514916.gif

 
この他にも、たくさんのホッカーが入った会場や、子供達が喜びそうな遊園地等があり広い会場には人が一杯でした。
次々に人が群れていきます。
f0155477_224578.gif

f0155477_2255693.gif


変わった建築物の民族館も・・・
f0155477_2282817.gif

f0155477_22957100.gif


散歩がてらにプラプラと見て廻り、ホッカーで食事を済ませ、それなりに楽しみ、人が増え出したPM7:30頃には会場を後にしました。


by hiriver | 2008-12-29 11:38 | ペナン:日常ものおもい

ヨメの誕生日

昨日12月27日はヨメの誕生日でした。

何かプレゼントは?と聞くと、先日、ぬいぐるみを沢山買って貰ったので、もう十分だと言います。

ただ、お昼は隣のgホテルの「味楽」で食べ、夜はヨメの好物の「四色ご飯」を作って欲しいと言います。

誕生日に言われると「OK!」としか言えません。

「味楽」
私は(味楽弁当)  36RM
刺身、天ぷら、煮物、焼き魚、茶碗蒸し、小鉢、サラダ、味噌汁、ご飯、漬物の10品
f0155477_14425697.gif

ボリューム満点で美味しく、そして安い!
お茶無料、ご飯のお代わり無料!Good!!

ヨメは(寿司 膳)  32RM
寿司10貫、手巻き寿司2巻、茶碗蒸し、サラダ、味噌汁、デザート
f0155477_14492684.gif

「美味しい!美味しい!」とヨメは食べていました。

おまけにヨメの誕生日を告げると、黒ゴマ・シャーベット(10RMくらい)を二人にサービスしてくれ、気が利いた計らいに気持ちが良かったです!!

(黒ゴマ・シャーベット)
f0155477_1533957.gif


サービス・チャージとTaxで15%(10,2RM)。 合計 78,2RM。
「味楽」はよく利用しますが、美味しく、ホテルの食事処の割りには安いです!
そして、メユューも豊富です。(ランチ・セットは特にお得!20種くらい有り)


「四色ご飯」は名前の通り、ご飯の上に四色載せた、ただそれだけのシンプルな料理です。

メインとなる一色目は、
ここでは合挽きミンチがないので、牛ミンチと豚ミンチを自分で混ぜます。

これをフライパンで十分に炒め(途中で塩、コショウ)、タマネギ1個のみじん切りを加え、更に炒めます(途中で日本酒をふりかける)。

十分に炒めたら、最後に砂糖大さじ2と、醤油大さじ2を入れ(全部目分量)さっとからめたら出来上がり。

二色目は、コーンを適量バターで炒めたもの。
三色目は、インゲンの塩茹で。(載せる時に、1cmくらいの斜め切り)
四色目は、炒り卵(醤油少々、砂糖適量)

「四色ご飯と、野菜とフルーツ・サラダ」
f0155477_1620528.gif

スプーンで、ばくばくと食べます。(結構イケますヨ!)

最後は、フル・サイズの誕生日ケーキ。
f0155477_20593396.gif


我が家の展望レストランで、紅茶を飲みながら・・・
Happy Birthday to You~♪♪ Happy Birthday to You~~♪♪
f0155477_212175.gif

今日一日嬉しかったのでしょう、涙を溜めて、ウルウルしていました・・・

「おめでとう!良かったナ~!!」


by hiriver | 2008-12-28 08:48 | ペナン:日常ごはん

散歩の途中に・・・

いつものように午前中の運動と昼食を終え、プラウティクスからビルマ通りを歩いているとロングステイ・サポート・センターのケンタさんの会社が入っているビルの隣の教会が綺麗に衣替えをしていました。

教会の名前は知りませんが、時々庭を散歩したり、教会の中に入り祭壇を見せてもらったりしています。

人が拝んだりする場所は、長年の間に魂がこもり心が落ち着く空間になっています。
f0155477_21134721.gif

f0155477_21172423.gif


すぐに私の住むコンドが見えてきます。
f0155477_2119556.gif

コンドのエントランス前にあるガードマン詰め所です。
f0155477_212303.gif


真横にあるガーニー・プラザへ寄り道
f0155477_11153145.gif

午後からはいつも人が沢山で、特に土曜や休日は人の多さにビックリしますよ。

モール内をプラプラと散歩の後、コウルド・ストレイジで買い物をしコンドに戻りコーヒー・タイム。
お昼寝の後はプールでいつもの水中ウォーキング(あき さん、sam さん、なんとか3ヶ月続きましたよ!)

夕食は、ご飯を炊き食べました。
f0155477_114261.gif

ギョーザ、納豆、炒り卵、キャベツの味噌汁、佃煮(昆布、アミ)、葉唐辛子、ビール。
実に簡単な物ですが、ご飯をお代わりしました。

(花シリーズ)
なんの花?
f0155477_11583684.gif


by hiriver | 2008-12-27 12:37 | ペナン:コンドミニアム

ロングステイを目指す方へ

私達夫婦はペナンでのロングステイを始めて、一年と数ヶ月が経ちます。

そこでロングステイを夢見ている方へ、聞き流す程度のちょっとしたアドバイスです。


人間生活していくためには、衣・食・住とありますが、食に関して言えば、食事が口に合いそうな国を選ぶか、自分で口に合いそうな物を作って食べると問題はありません。

「あたしゃー、日本食しかダメ!」と言う方は、日本で生活することをお奨めします!


住については、国、場所は予算に合った所へご自由にドーゾ!

ただし決める前に、
・台所、バス、トイレ等の水廻り、お湯の出具合、水漏れ等のチェック
・各電化製品が正常に動くか?他に必要な電化製品は?
・窓枠の廻りとその下の床や、ベランダの出入り口に、シミがないか?有れば雨漏り有り
・家具の点検と、他に必要な家具は?
・部屋の明かりは十分か?
・インターネットは?
・飲み水、ガスの確保は?
・景色は?
・そして重要な要素として、上下左右のお隣さんに、小さなクソガキはいないか?夜になると大騒ぎするバカ家族はいないか?もしもいると、一日で嫌になりますヨ!

上記、全てよ~~く調べた方がいいですゾ!

「後悔、先にたたず?」「後の祭り!」「急いては、事を仕損じる!」ですバイ!


衣に関しての家庭内の生活では、出来るだけ日本で日頃使用していた物を持参のこと。
違和感なく生活に溶け込めます。

私はペナンで日本の夏と同じ格好で日々生活しており、上はTシャツ、下はステテコです。
私は小さい時から変な子で、中学生時代から365日ステテコを穿いています。

ペナンで寝る時は下はステテコですが、私はクーラーを入れ薄い綿入り布団を使用するため、上はパジャマを着ています。(日本の夏と同じ、寝る時の格好)

要するに、自分がリラックスする時の格好を、どこで生活しようとスライドすることをお奨めします。
浴衣、パジャマ、ジンベイ、ステテコ等々・・・

出来れば、寝る時の枕、食器、箸等も持参出来ると最高でしょうが・・・なかなか・・・


あとはご自由にどーぞ!です。

旅行であれ、スポーツであれ、お好きな趣味三昧を・・・

ただ健康維持が全ての基本です、健康であれば素敵な日々が待っていますヨ。

適度な運動を・・・
それと、上記を参考に・・・

(花シリーズ)
なんの花?
f0155477_2319177.gif


by hiriver | 2008-12-26 11:40 | ペナン:日常ものおもい

クリスマス・イブ

昨日はいつものスポーツ・ジムの帰りに、クリスマス・イブ・ディナーの材料の買出しに行きました。

クリスマス・イブのメニュー
・シャンパン
・(スープ)  コーン・スープ
・(サラダ)  キャベツ、トマト、キュウリ、リンゴ、マンゴー、卵、干しブドウ、が入ったコール・スロー
・(メイン)  ハンバーグ、茹でブロッコリー、ジャガイモ、コーン・バター炒め、目玉焼き
・ライス
・ケーキ
・コーヒー

買い足したものは、牛ミンチ、豚ミンチ、タマネギ、ブロッコリー、ジャガイモ。
それとショート・ケーキ。
あとの必要な物はすでに、コンドに揃っています。

私のハンバーグは、タマネギのみじん切りを炒めずに、そのままミンチに混ぜ込みます。

この方が肉の臭みが消えますし、ジューシーで柔らかな仕上がりになります。

この一番最初のタマネギを混ぜ込む段階で、私は他に色んなものを一緒に混ぜ、練り上げます。

入れるものは、生卵とパン粉、塩、コショウは当然ですが、その他、牛乳、醤油、ウスターソース、ケチャップ、砂糖、クローブ、ターメリック、等々何でも少し入れます。

これをよく練り上げ、中火で軽く焦げ目が出来るまで焼けば、出来上がりとなります。

ソースのデミグラスは家庭で簡単には無理ですから、ソースは、フライパンの中に300ccくらいの水を入れ、コンソメ・スープの素1個、ケチャップとウスターソースと砂糖少々とワイン少々で軽くとろみが出るまで煮詰めると出来上がり。

福岡にいる時に最高のハンバーグを食べたい時は、以前あった岩田屋デパートの地下の肉屋さんで、松坂牛のミンチを買っていました。

100gが800円という良心的な値段で手に入り、さすがにこのミンチでハンバーグを作ると、どんな高級店で食べるよりも数段美味しく、さらに安く食べる事ができたものです。


私が刻んだり、煮たり、焼いたりしている間、バカヨメは優雅にテニスです。

「出来た~~ッ?? お腹が空いたヨ~~~ン!!」とヨメが帰ってきました。

「バ、バ・カ・タ・レ・ガー! オメ~に食わせるハンバーグは、ネイッ!!」

頼むケン! ちょっとは手伝えヨ~~! ト・ホ・ホ・・・

さあ後は、乾杯!をして、食べるだけです。
f0155477_20403244.gif


シャンペンの栓は、手前の大きい部分が無理やりボトルの口に入っていますので、栓を抜くとポンと良い音がします。
f0155477_20451875.gif


地上40階の、我が家の展望レストランで夜景を見ながら、メリー・クリスマスの予定でしたが、
皿やコップなどが多過ぎテーブルに乗り切れません、しかたなくテレビの前で・・・

美味しいシャンパンに、美味しい食事、イブの夜の良い時間がゆっくりと、穏やかに流れていきます。

横を向くとジョージタウンの街に、煌き輝くネオンの絨毯がどこまでも広がり、それはまさにイブの夜を祝福しているかのようです・・・

ハッピー・クリスマス!!

(花シリーズ)
なんの花?
f0155477_14194819.gif


by hiriver | 2008-12-25 11:41 | ペナン:日常ごはん

ガーニー・プラザ新館 新規食事処

ガーニー・プラザ新館に数軒の食事処がオープンしています。
その内の一軒、中華料理店「炫昇」(新館3階)へ昼食を食べに行きました。
f0155477_16201126.gif


ランチ・セット(二人前セット)は三種類あり、それぞれに料理三品と白粥が付き、26RMくらいです。

私は一回目の味の下調べに来たのでランチ・セットにはせず、中華のメイン料理である酢豚と麻婆豆腐の単品と、白ご飯とチャイニーズ・ティー・ホットを注文しました。
f0155477_14221859.gif

味は二品とも合格で、美味しくいただきました。
白飯は柔らか過ぎ、味も不味かったのですがお替りをしてしまいました。

これで他の料理やランチにも興味が出ましたので、この店はちょくちょく行くことになるでしょう。
メニューの種類も豊富で、選びがいもありそうですし、席数も100人は入れる広さがあります。

(料金)
酢豚(Deep-Fried Pork Cube with Sweet Sour Sauce) 14,80RM
麻婆豆腐 11,80RM
白飯 4杯 4,00RM
中国茶 2杯 2,40RM
小鉢 1つ 2,00RM
手拭 2つ 1,60RM
Tax 1,83RM
Service Charge 3,66RM
(合計)   42,09RM

新館1階にも2軒新規オープンしています。

1軒は「A&W」
f0155477_1624744.gif

この店は、ホッド・ドックやワッフルの専門店で、席数は50席くらいです。

もう一軒は「SWENSEN'S」
f0155477_16302089.gif

この店は、カツレツ、スパゲッティー等とアイスクリームの専門店で席数は80席くらいです。

どこも美味しそうで一度はトライの価値はありそうです。
これで近くのいつも行く店に加え、ガーニー・プラザの中に和・洋・中と行く所が6ヶ所くらいになり、歩いて数分の所に美味しい店10軒が勢ぞろいしました。

さらに自分で作る料理を加えると食生活も豊かになり、この近隣だけで日々の食事は飽きることはありません。


今日はクリスマス・イブ、夜はコンドで私の手作り料理と、シャンパン、ケーキ等で舌鼓を打ち、いつものようにヨメとゆっくりと過ごす予定です。

その辺りのことは、明日のブログにでも・・・

(花シリーズ)
なんの花?
f0155477_1655346.gif


by hiriver | 2008-12-24 13:07 | ペナン:日常ごはん

高校駅伝

12月21日(日曜日)、全国高校駅伝がNHK衛星で放送され、スポーツ・ジムも休みテレビにかじりついて見ていました。

午前中は女子駅伝が、昼からは男子駅伝がスタートし、毎度のことですが手に汗を握り我を忘れての応援です。

結果、女子は愛知の豊川高校がかろうじて逃げ切り、男子は長野の佐久長聖が高校最高タイムでブッ千切りの優勝を果たしました。

好きで毎年楽しみに観ているのですが、この15年以上、豊川、仙台育英、青森山田などの数校が強烈に早い黒人選手をメンバーに入れ、優勝するか上位に必ず入ってきます。

その中にはワイナイナみたいに、後にオリンピックのマラソンで金メダルを取る選手も生まれていますし、後で問題になるのですが、20歳を超えていた黒人選手が混じっていたこともあります。

毎年の事ですが、彼らが走ると一区間で簡単に500mの差を付けたり、500mの差をひっくり返したりします。

これは、小学生の運動会に大学生のアスリートが出てくるような力の差があり、それまで各校がデット・ヒートを繰り返し、抜きつ、抜かれつ、ハラハラ・ドキドキ、一喜一憂が一変、ア~アのしらけムードになるのです。

それで勝った、勝ったと大喜びしている姿を、他高校の生徒が見せられても納得できないでしょう。
それとも「これが人生さ!」と、彼らは学ぶのでしょうか??

それはそれとして、走り競っている彼らの姿は人種を超え美しく、それは先頭であろうと、最後尾であろうと、前へ前へ、一歩でも早く前へ進もうと頑張っているからでしょう。

マラソンや駅伝に「運」が入り込む隙はありません、実力と気力と人間性の勝負です。
特に花の一区の選手は、ずぶとい根性と揺れぬ人間性が必要です。

一区で毎回実力が出し切れず波乱が起きるのは、よほど太っ腹な人間でないと、緊張のあまり何日も前から食が細くなり、夜は寝付けず、体力を落としてしまうからです。

それはテレビを観ていると分かります、超高校級と言われる選手がスタートのピストルの後、4Kmくらい走ると苦しそうになり、スーッとトップに置いていかれる姿を毎回見かけます。

そして優勝候補の夢が早くも一区で消える、儚いドラマが続いて行くのです。

一本のタスキはつながれてゴールに飛び込む間に、トップの選手から最下位の選手まで、それぞれの隠れたドラマがあるのです。

心の、気力の、体力の、勝負に懸ける思いの、仲間への、等々・・・
その事が応援している我々に見え隠れし、共感と感動を呼ぶのでしょう。

みんな、良く頑張ったね!
お疲れさん!
来年も、また頑張ろうゼ!!

(花シリーズ)
なんの花?
f0155477_21215161.gif


by hiriver | 2008-12-23 11:45 | ペナン:日常ものおもい

恐怖の、金縛り!! 霊が~ッ!!

本日の日の出
f0155477_11222968.gif


昨夜、とんでもない恐怖体験をしたとです!

全てが眠る深夜の丑三ツ時、突然、事は起きました。

私の部屋のベッドも、ヨメの部屋のベッドもキングサイズの広い大きなベッドで、さらにイギリス製の縦がロング・サイズに作られた、マレーシアでは規格外の大きさだそうです。

入居時新しいベッド・フレームにしょうと、ペナンのいろんな家具やさんに行き探しましたが、新規に造る以外、合うサイズは無いとの結論でした。

私はその大きなベッドで、夜になると本を読んだり、ウィスキーを飲んだり、ジョージタウンの海や街のネオン群を眺めたりする時の背もたれのために、枕を5つ常にベッドの上に置いています。

寝るときはその中の一つを使い、他の四つはベッドの壁側に二段ずつに積み重ね置いています。

それでも十分に広く、寝ている間に手が触れる事もありません。

前置きが長くなりましたが、この前置きは必要で、私は枕が積んである壁側を背にして寝ていた時に、その事は突然起きたとです・・・フッ・フ・フ・フッ~・・・!!

真夜中の3時頃、壁側の枕の一つが、私の背中にころげ落ちてきて目が覚めたのです。

そしてその時・・・背中にハッキリと人の気配を感じ・・・次には、背中側のベッドが人の動きに合わせ大きく揺れ動いたとです・・・!!

寝ぼけていた私は最初は意味も、時間の感覚も分からず、ヨメがなんでいるのかな~~と思ったのですが・・・?!

それで振り向こうとしたとばってん、か、か、身体がピクリとも全く動かんとです!

完全な、金縛り状態です!!

その瞬間、し、心臓が、バフッ!バフッ!バフッ!と大きく打ち始めました

そりゃ~そうやろうもん!初めての体験やけんが!

そして今度は、後ろの何者かが私の背中を強く擦り出し、その手が・・・時々私の見える所へ出てくるとです・・・ギャ~、ギャ~、ギャ~~~ツ!!!

でも心の叫びで、もちろん声も出ません。

反撃せな、こりゃーいかんばいと思い、サイド・テーブルのクーラーのリモコンで殴っちゃろうと、手を伸ばす努力ばするとばってん、やっぱ、身動きが出来んとです・・・!

そして背中では、益々ベッドは大きく揺れだし・・・

私の心臓は更に大きく、バフッ!バフッ!バフッ!!

ヒャ~~~ッ!!生きた心地はしませんゼ、旦那!

でもそのうちに、孤軍奮闘なんとかリモコンを掴み、エィッ!!とばかりに寝返りを打ち、手を振りかぶったのですが、突然気配も何もなくなり、落ちてきたハズの枕すら元の位置にあったのです。

しかし、この落ちてきた枕が元の位置にあるのが逆に気味が悪く、背中に落ちてきた物は、一体何やったちゃろかいな??と思うのです・・・?!

お願い!もう、勘弁ばい・・・!!

(花シリーズ)
なんの花?
f0155477_1812714.gif


by hiriver | 2008-12-22 11:37 | ペナン:日常ドタバタ