福岡発:食べて、遊んで、旅をして (元:ペナンDeジャラン) 


早期リタイア、毎日が日曜日
by hiriver
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日本あれこれ
旅行:ハワイ
旅行:西カリブ海クルーズ
旅行:フランス・パリ 他
旅行:エジプト
旅行:スペイン
旅行:イギリス ロンドン
旅行:アメリカ
旅行:スイス
旅行:イタリア
旅行:ドイツ
旅行:トルコ
旅行オーストラリア/メルボルン
旅行:ゴールドコースト
旅行:オーストラリア/パース
旅行:ニュージーランド
旅行:インド 
旅行:グアム
旅行:バンコク
旅行:ベトナム:ホーチミン
旅行:カンボジア
旅行:中国
旅行:プーケット島
旅行:コタ・キナバル
旅行:ランカウイ島
旅行:レダン島
旅行:ジョグジャカルタ
旅行:サムイ島
旅行:バリ島
旅行:KLとマラッカ
旅行:ボルネオ島
旅行:シンガポール
旅行:ゲンティン・ハイランド
旅行:ジョホールバル
旅行:コタ・バル
旅行:クアンタン
旅行:ジャカルタ
旅行:スマトラ島(メダン)
旅行:台湾
ペナン:日常ものおもい
ペナン:日常ドタバタ
ペナン:日常ごはん
ペナン:コンドミニアム
ペナン:散策・運動
東日本大震災
北海道
東北6県を廻る
東京
名古屋
大阪
京都
沖縄
富士山・伊豆
軽井沢・上高地
立山黒部アルペンルート
足立美術館、出雲大社
三重:伊勢神宮
和歌山
四国 遍路の旅
有馬温泉、六甲山
岡山:倉敷
滋賀
阿蘇、内の牧温泉
阿蘇、火の山温泉
久住温泉
佐賀
長崎
山口
未分類
以前の記事
タグ
画像一覧

公園へ早朝ウォーキング

昨日はスポーツ・ジムでのトレーニングを久し振りに休み、コンドからユース・パークとボタニカル・ガーデンを歩き廻り、帰りは裏道を抜けプラウティクス経由で帰ってきました。

出発は日の出直前のAM7:00、コンドに戻って来たのがPM0:00、ちょうど5時間の強行ウォーキングとなりました。

AM6:00に起き、朝食はいつも通り果物と熱いコーヒー。
AM7:00出発、10分もすると空に薄明かりが広がって来ました。

まずはワン・ストップから、アドベンティスト・ホスピタルの裏の道を抜けて行きます。

真っ直ぐに街路樹が続く、ホスピタルの裏道
公園へ早朝ウォーキング_f0155477_1332579.gif


コンドから30分ほど歩くとユース・パークへ着きます。
パーク入り口
公園へ早朝ウォーキング_f0155477_1317543.gif


早朝の広く大きな公園内は涼しく、汗だらけの身体に優しい風が心地よく、そして、身体一杯に取り込んだ澄み切った空気がどこまでも染み込んでいきます。
公園内の巨木が茂る歩道をくまなく歩きました。

ユース・パークから20分でボタニカル・ガーデンに着きます。
過去何度も紹介していますが、ボタニカル名物の木、沙羅双樹(キャノンボール・ツリー)。

沙羅双樹の花
公園へ早朝ウォーキング_f0155477_14164351.gif

そして木の実(キャノンボール)
公園へ早朝ウォーキング_f0155477_14195316.gif

バレーボール大の大きな実です。

ボタニカル・ガーデンも一番奥の道まで歩き、出入り口でストレッチをし水と果物の補給をしました。
果物 1RM。
時計を見るとAM10:30

ゲイト前の道をも真っ直ぐに進み、3Kmくらい真っ直ぐ歩いて適当に左折をし、ビルマ通りを目指します。
途中、プラウテクスの市場で果物を買い、PM0:00コンド到着。

5時間のウォーキングは歩き甲斐がありますが、日々の3時間半のスポーツ・ジムにくらべると全然物足りません。

でも汗だけは同じくらい出たようですし、シャーワー後の爽快さは変わりません。


「さぁーて、お昼は、なんば食べちゃろかいな?!」

「ご飯と、卵入り味噌汁と、野菜炒め!!」とヨメが隣の部屋から叫んでいます。

面倒くせーなー、と思いながらも作りました。

味噌汁の半熟の黄身が、美味しいこと、美味しいこと・・・

(花シリーズ)
なんの花? 珍しい、ピンクのハイビスカス
公園へ早朝ウォーキング_f0155477_18194384.gif


by hiriver | 2008-11-09 12:00 | ペナン:散策・運動
<< 光陰 「007 慰めの報酬」 >>