福岡発:食べて、遊んで、旅をして (元:ペナンDeジャラン) 


早期リタイア、毎日が日曜日
by hiriver
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日本あれこれ
旅行:ハワイ
旅行:西カリブ海クルーズ
旅行:フランス・パリ 他
旅行:エジプト
旅行:スペイン
旅行:イギリス ロンドン
旅行:アメリカ
旅行:スイス
旅行:イタリア
旅行:ドイツ
旅行:トルコ
旅行オーストラリア/メルボルン
旅行:ゴールドコースト
旅行:オーストラリア/パース
旅行:ニュージーランド
旅行:インド 
旅行:グアム
旅行:バンコク
旅行:ベトナム:ホーチミン
旅行:カンボジア
旅行:中国
旅行:プーケット島
旅行:コタ・キナバル
旅行:ランカウイ島
旅行:レダン島
旅行:ジョグジャカルタ
旅行:サムイ島
旅行:バリ島
旅行:KLとマラッカ
旅行:ボルネオ島
旅行:シンガポール
旅行:ゲンティン・ハイランド
旅行:ジョホールバル
旅行:コタ・バル
旅行:クアンタン
旅行:ジャカルタ
旅行:スマトラ島(メダン)
旅行:台湾
ペナン:日常ものおもい
ペナン:日常ドタバタ
ペナン:日常ごはん
ペナン:コンドミニアム
ペナン:散策・運動
東日本大震災
北海道
東北6県を廻る
東京
名古屋
大阪
京都
沖縄
富士山・伊豆
軽井沢・上高地
立山黒部アルペンルート
足立美術館、出雲大社
三重:伊勢神宮
和歌山
四国 遍路の旅
有馬温泉、六甲山
岡山:倉敷
滋賀
阿蘇、内の牧温泉
阿蘇、火の山温泉
久住温泉
佐賀
長崎
山口
未分類
以前の記事
タグ
画像一覧

コツコツと・・・

今日の早朝の海峡
コツコツと・・・_f0155477_13484548.gif


怠け者で、勉強嫌いな私は、何でもすぐにさぼることを考えます。
逆にヨメは時間を無駄に使うことを嫌うし、バカ正直です。

勉強好きなヨメは、コンドにいる時は食べる時以外、ほとんど自分の部屋から出てきません。

私の相手をしてくれることは、滅多に有りません。
だから私の前に来て喋り出すと「怒られるちゃなかろうか?」とドキッとします。

読書、英語の勉強、ピアノの練習、インターネットでの調べ物や支払い、ニンテンドウDS、数独等、時間がなんぼあっても足りないみたいで、常に忙しくしており、めったに昼寝をすることもありません。

昔から仕事でも勉強でも、なんでもスケジュールを決め、コツコツと積み上げていくことが好きな人間です。

だから個人旅行の時は、飛行機の時間、乗り換え、ホテル、移動等、旅行社並みのスケジュールを立て、スケジュール表を私にくれます。

これは他の事でも同じであり、だから全てを安心して任せることが出来、私は自分の好きな事をしておれるし、大いに感謝しています。

常に忙しくしていますが、運動と、食べる事と、遊ぶ事は別みたいで、この時ばかりは時間を惜しみません。

スケジュール好きな彼女は、要するに目的があれば何でもいいのでしょう・・・か?

タダ問題なのは、私が大人げ無い事をしたり、バカにした態度を取ると、真面目でバカ正直なヨメは猛烈に怒ります。

こういう時は、誰でも怒るのでしょうが・・・
こんな時はへたに構うと火に油で、怒りが怒りを呼び完全に無視されてしまいます。

だから、噴火が静まるまで、放っておきます。
こうなるととことん相手にはせず、私も自分の世界に入り、全てがどうでもよくなります。

でもだいたい翌日には、ヨメが声を掛けてきます。
それで無事、OK!です。


今日のトレーニングも終わり、外に出ると大雨です。
しかたなくガーニプラザの中に戻り、3階にある多国籍料理のキム・ギャリーレストラン・香港へ行きました。

ヨメは期間サービス中の、ポーク・カツレツ・セットのトマトソースを頼んでいました。
期間限定価格は18RM、味見をしましたが、こんなものでしょう問題ありません。

私はアワビのグラタンを頼んだつもりが、うなぎのグラタンを間違えて持ってきました。

ウ~ン!と思いましたが、OK!と言ってしまいました。
うなぎのグラタンダブルチーズ味セット
コツコツと・・・_f0155477_1484964.gif

価格は18RM。
味は、うなぎが臭くて食べれるレベルではありませんでした。

ちなみに、アワビのイタリアン・ソース(トマトソース)は美味しいです。
同じ値段で、アワビ以外に、ムール貝、イカリング、イイダコ、ホタテフライなどが入っており、これはお勧めの一品です。

セットは、カップスープ(2種から1つ)、デザート、飲み物(4種から1つ)付きで+2RM。
トマトスープを選びましたが、私好みの味でした。

他のものはいりませんので、もしあれば、このスープの大皿と、パンか、ライスを次回からは頼みます。

ペナンではオーダー時に、料理も飲み物もよーく確認しないと、違うものを持って来ることが度々です。
マア、確認しても間違えて持って来るのですが・・・

私の中では、3回に1回は間違える感覚があります。
もう慣れっこですが、ご注意を!!

(花シリーズ)
なんの花?
コツコツと・・・_f0155477_14352625.gif


by hiriver | 2008-09-29 14:38 | ペナン:日常ごはん
<< テーマ・パーク 死のトレーニング >>