福岡発:食べて、遊んで、旅をして (元:ペナンDeジャラン) 


早期リタイア、毎日が日曜日
by hiriver
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日本あれこれ
旅行:ハワイ
旅行:西カリブ海クルーズ
旅行:フランス・パリ 他
旅行:エジプト
旅行:スペイン
旅行:イギリス ロンドン
旅行:アメリカ
旅行:スイス
旅行:イタリア
旅行:ドイツ
旅行:トルコ
旅行オーストラリア/メルボルン
旅行:ゴールドコースト
旅行:オーストラリア/パース
旅行:ニュージーランド
旅行:インド 
旅行:グアム
旅行:バンコク
旅行:ベトナム:ホーチミン
旅行:カンボジア
旅行:中国
旅行:プーケット島
旅行:コタ・キナバル
旅行:ランカウイ島
旅行:レダン島
旅行:ジョグジャカルタ
旅行:サムイ島
旅行:バリ島
旅行:KLとマラッカ
旅行:ボルネオ島
旅行:シンガポール
旅行:ゲンティン・ハイランド
旅行:ジョホールバル
旅行:コタ・バル
旅行:クアンタン
旅行:ジャカルタ
旅行:スマトラ島(メダン)
旅行:台湾
ペナン:日常ものおもい
ペナン:日常ドタバタ
ペナン:日常ごはん
ペナン:コンドミニアム
ペナン:散策・運動
東日本大震災
北海道
東北6県を廻る
東京
名古屋
大阪
京都
沖縄
富士山・伊豆
軽井沢・上高地
立山黒部アルペンルート
足立美術館、出雲大社
三重:伊勢神宮
和歌山
四国 遍路の旅
有馬温泉、六甲山
岡山:倉敷
滋賀
阿蘇、内の牧温泉
阿蘇、火の山温泉
久住温泉
佐賀
長崎
山口
未分類
以前の記事
タグ
画像一覧

毎日、良い時間が流れて・・・

昨夜(土曜日の夜)はバトーフリンギのナイトマーケットへ、久し振りにヨメと遊びに行きました。

サタデーナイトなので人出は多いのですが、道路沿いに沢山立ち並ぶ肝心なマーケットが歯抜け状態なのです。

多分偽ブランドの手入れの情報が、マーケット業者に流れているのでしょう。
だからそのたぐいの物は、殆ど有りませんでした。
これでは見て回る方も楽しさ半減です。

それで楽しみ方を変え、ホリデー・イン・リゾート・ホテルから海辺へ出て、夜のビーチを散歩しました。

波の音が心地よく響き、月明かりが波間を照らし、道路沿いの雑踏とは違う世界が広がっていました。

数組のカップルが静かに散歩をしたり、浜辺に座りさざ波を眺めていました。
その時頭の中に井上陽水の曲が流れてきました・・・

結んだ手と手の温もりだけが~~♪♪
とても確かにみえました~~♪♪

星は帰ろうとして 帰れない~~♪♪
二人を残して~~♪♪

歌詞も語句も並びも私の記憶はいい加減かもしれません、でも頭の中では静かに流れているのです。

井上陽水さんは同郷、福岡の出身で上記は博多湾の能古ノ島を舞台に歌った曲です。
作詞はなんと、忌野清志郎さんです。

一瞬ロマンチックな思いをしてマーケットに戻り、軽く食事とフレッシュジュースを、そのあとバスでガーニーまで帰ってきました。

ちなみにrapidバスは0,5RM値上がりしていました。
 
ヨメがソフトクリームが食べたいと言うので、ガーニードライブのマックで2つ買い、人通りをウオッチングしながらペロリ、ペロリ。

平和な幸せな時間が流れて行きました。


今日(日曜日)も朝AM7:00に起き、朝食。

その後、ヨメにいつもの腰のマッサージ。

スポーツジムへ行き、2時間のトレーニングとストレッチ。
30分サウナに入りシャワー。

昼食。

サンドイッチ用の食品と、果物の買い物。
部屋に戻りパソコン、インターネットに全くつながらず。


今日もなにもない一日が過ぎて行きます。

ベランダを見ると、海は青白く輝き、鳥達は大きく羽を広げゆっくりと風に乗り、海峡を3艘の貨物船が行き交っています。

良い日やな~
今から昼寝を・・・

起きたらやっとネットがつながりました。
もう夜、ネット一日止まっとたちゃな~!
なんで?!

(花シリーズ)
なんの花?
毎日、良い時間が流れて・・・_f0155477_20503221.gif

なんの花?
毎日、良い時間が流れて・・・_f0155477_20534528.gif


by hiriver | 2008-08-24 20:53 | ペナン:散策・運動
<< 大変です!! どんどん先へ・・・ >>