福岡発:食べて、遊んで、旅をして (元:ペナンDeジャラン) 


早期リタイア、毎日が日曜日
by hiriver
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日本あれこれ
旅行:ハワイ
旅行:西カリブ海クルーズ
旅行:フランス・パリ 他
旅行:エジプト
旅行:スペイン
旅行:イギリス ロンドン
旅行:アメリカ
旅行:スイス
旅行:イタリア
旅行:ドイツ
旅行:トルコ
旅行オーストラリア/メルボルン
旅行:ゴールドコースト
旅行:オーストラリア/パース
旅行:ニュージーランド
旅行:インド 
旅行:グアム
旅行:バンコク
旅行:ベトナム:ホーチミン
旅行:カンボジア
旅行:中国
旅行:プーケット島
旅行:コタ・キナバル
旅行:ランカウイ島
旅行:レダン島
旅行:ジョグジャカルタ
旅行:サムイ島
旅行:バリ島
旅行:KLとマラッカ
旅行:ボルネオ島
旅行:シンガポール
旅行:ゲンティン・ハイランド
旅行:ジョホールバル
旅行:コタ・バル
旅行:クアンタン
旅行:ジャカルタ
旅行:スマトラ島(メダン)
旅行:台湾
ペナン:日常ものおもい
ペナン:日常ドタバタ
ペナン:日常ごはん
ペナン:コンドミニアム
ペナン:散策・運動
東日本大震災
北海道
東北6県を廻る
東京
名古屋
大阪
京都
沖縄
富士山・伊豆
軽井沢・上高地
立山黒部アルペンルート
足立美術館、出雲大社
三重:伊勢神宮
和歌山
四国 遍路の旅
有馬温泉、六甲山
岡山:倉敷
滋賀
阿蘇、内の牧温泉
阿蘇、火の山温泉
久住温泉
佐賀
長崎
山口
未分類
以前の記事
タグ
画像一覧

いつまでも散歩

「朝の散歩へいくワヨ~ン♪」とヨメ。

日の出前に起こされ、私は機嫌が悪いのです。

「うるさ~~い!!お前一人で言って来い!」

「ハイ、ハイ、起きて!起きて!朝食の用意できてるワヨ~ン♪」

「まだ真っ暗やないか!バカタレがー!!」

「コンドを出る頃には、明るくなるのよ~ん♪」

頭に来て、とうとう目が覚めてしまいました。


まさか地獄の強行軍が待っていようとは・・・
AM7:30コンドを出発しました。

まずはボタニカル・ガーデンへ行き、綺麗な空気をタップリと身体の中へ入れます。

大きな園内のあらゆる所を歩き、マイナス・イオンを十分に浴びました。
すでに汗があごの先から落ちています。

一回目の着替えをし、水分補給です。
この頃には身体が「気持ちいい!気持ちいい!」と言っています。

この公園にはマレーシアの代表的な花、キャノンボール・ツリーがあります。
南米原産で35mほどまで成長し、高さ2m前後の所にピンク色の花が咲きソフトボール大の実を結びます。
以前一度紹介していますがもう一度ど~ぞ。
いつまでも散歩_f0155477_1834083.jpg


すでに1時間半を歩き、AM9:00です。

いつものように一息付くために、公園の門の外にある果物スタンドへ行きました。
ヨメがマンゴー、私はスイカ。
共に一袋、1RM(33円)。

果汁が身体へ染み込みます。
「ヒャー!うまかー!」

5分の休憩でスタートです。
このまま帰ると思いきや?

次は近くにある「ユース・ガーデンへ行くワヨ~ン♪」とヨメが言いました。

「オ~イ、帰ろうゼー!ねぇ~!」と私。

「ダメ!!絶対ダ~メ!!」とヨメ。

しかたなく付いて行きます。

こちらは、もっと広い公園です。
どちらの公園もそうですが、沢山の人がウォーキングやジョギングをしています。

1時間ほど園内を歩き、門を出た時はすでにAM11:00です。
ほぼ3時間半を歩き詰めです。

ここで二度目の着替えと、水休憩。
散歩の時はいつも着替えのTシャツを2枚と、タオル2枚と、水をナップサックに入れています。

「お~い、もうよかろうもん」と私。

「そ~うネ~?」とヨメ、考えています。

「もう、許して!ネ、帰えろ~!」と私。

「OK!」とヨメ。

でも遠回りをされ、コンドが見えた時には既にPM12:30です。
なんと5時間のウォーキング、ご飯の無い遠足でした。

お昼はコンドで、ざるうどん、いり卵、野菜サラダ、果物をペロリと食べました。

(花シリーズ)
なんの花?
いつまでも散歩_f0155477_21343946.jpg

なんの花?
いつまでも散歩_f0155477_21355266.jpg


by hiriver | 2008-06-25 17:41 | ペナン:散策・運動
<< 夜景 梅雨 >>