福岡発:食べて、遊んで、旅をして (元:ペナンDeジャラン) 


早期リタイア、毎日が日曜日
by hiriver
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日本あれこれ
旅行:ハワイ
旅行:西カリブ海クルーズ
旅行:フランス・パリ 他
旅行:エジプト
旅行:スペイン
旅行:イギリス ロンドン
旅行:アメリカ
旅行:スイス
旅行:イタリア
旅行:ドイツ
旅行:トルコ
旅行オーストラリア/メルボルン
旅行:ゴールドコースト
旅行:オーストラリア/パース
旅行:ニュージーランド
旅行:インド 
旅行:グアム
旅行:バンコク
旅行:ベトナム:ホーチミン
旅行:カンボジア
旅行:中国
旅行:プーケット島
旅行:コタ・キナバル
旅行:ランカウイ島
旅行:レダン島
旅行:ジョグジャカルタ
旅行:サムイ島
旅行:バリ島
旅行:KLとマラッカ
旅行:ボルネオ島
旅行:シンガポール
旅行:ゲンティン・ハイランド
旅行:ジョホールバル
旅行:コタ・バル
旅行:クアンタン
旅行:ジャカルタ
旅行:スマトラ島(メダン)
旅行:台湾
ペナン:日常ものおもい
ペナン:日常ドタバタ
ペナン:日常ごはん
ペナン:コンドミニアム
ペナン:散策・運動
東日本大震災
北海道
東北6県を廻る
東京
名古屋
大阪
京都
沖縄
富士山・伊豆
軽井沢・上高地
立山黒部アルペンルート
足立美術館、出雲大社
三重:伊勢神宮
和歌山
四国 遍路の旅
有馬温泉、六甲山
岡山:倉敷
滋賀
阿蘇、内の牧温泉
阿蘇、火の山温泉
久住温泉
佐賀
長崎
山口
未分類
以前の記事
タグ
画像一覧

引っ越し大詰め 

今日の予定は、PM1:00にベスト電器から洗濯機が届きます。

引越しの残りの荷物は明日一気に、新居へ運び込むつもりです。
でもすでに半分位は移動しています。

同じビル内なので、今までに少しずつ運んでいます。
いざ引越しとなりビックリしたことは、異常に荷物が増えていることです。

何度か日本から色んな物を運び、買い物好きな私はさらにこちらでも、物を増やしています。

「ま~、いいかー」・・・良くありません!

観葉植物のことを思い出し、朝のウオーキングのついでに買いに行くことにしました。
「アリャ~、もう買い物ジャン!」

3鉢を買い、1鉢をタダで付けさせました。計4鉢。
一鉢、35RM。
運搬料 50RM。

さらに鉢を交換させ、受け皿を付けさせ、合計170RMで交渉成立。

植物の名は、サンスベリア(虎の尾)です。
マイナス・イオンを大量に放出することで知られています。

日本でも15鉢位を各部屋に置いていました。
また一つ、思いが叶いました。
配達はPM2:00、了解。

現在AM11:00。
ヨメがもう、昼食を食べたいと言い出しました。

以前から散歩道の途中で、中・高等学校の向えに学生相手の安食堂があるのを見つけているのです。
モーニング・セットを注文。

目玉焼き、ソーセージ、ビーンズ豆、ホット・トースト  3・5RM。
コーヒー  1・5RM。
味も何の問題もなく、Goodでした。

コンドに戻ると、PM1:00ジャストに洗濯機が来ました。
さすが、日本の企業のベスト電器です。

オープンしたばかりなので、教育も行き届いているのでしょう。
ところが、設置の途中で彼らの手がパタリと止まりました。

いや~な予感です!!

案の定、今付いている蛇口では、ホースがつながらないと言ってます。
そして洗濯機を置き、蛇口を替えなさいと言って帰りました。

Help me!!もちろんロング・ステイ・サポートセンターのケンタさんに電話です。

1時間以内に、何でも屋さんの業者が来て、蛇口を取り替え完璧に使える状態にして帰りました。

最低でも2~3日は掛かると覚悟したことが、1時間以内で終わりました。
さすがは頼りになるケンタさんです!
 
そしてPM2:00には待望の観葉植物が、無事運ばれてきました。
やはり気分が良いものです。

一ヶ月位留守にする時は、小さな穴を開けたペット・ボトルに水を入れ、点滴よりも遅く水が落ちるようにして、立てかけておけば良いのです。
そんなことは子供の頃から承知です。

問題はベッド・フレームの件です。

すでに昼間にヨメが、ケンタさんに電話で相談しています。

一つは、管理人さんと不動産屋が言っていたキング・サイズのベッド・フレームでは合わなかったこと。
一つは、家具屋さんと、お金が戻るかを交渉して欲しいこと。

家具屋さんの方はダメでした。
支払っているお金の分、何か他の物と交換しなくてはいけません。

そこでまずは、旅行社に行き昨日買った福岡までの航空券と、バンコクのホテルのバウチャーをもらい、その後家具屋に寄り、返品したベット・フレームの代わりの商品を選ぶことにしました。

迷った挙句、コンソール・テーブルと、色んな種類の真っ白な皿等を沢山選びました。
「またまた荷物がふえたナー」

今日も大忙しの一日が過ぎて行きます。

(花シリーズ)
なんの花?
引っ越し大詰め _f0155477_21223455.jpg

なんの花?
引っ越し大詰め _f0155477_21251166.jpg


by hiriver | 2008-06-04 21:51 | ペナン:日常ドタバタ
<< 引越し完了 引越し大詰め 大忙し >>