福岡発:食べて、遊んで、旅をして (元:ペナンDeジャラン) 


早期リタイア、毎日が日曜日
by hiriver
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日本あれこれ
旅行:ハワイ
旅行:西カリブ海クルーズ
旅行:フランス・パリ 他
旅行:エジプト
旅行:スペイン
旅行:イギリス ロンドン
旅行:アメリカ
旅行:スイス
旅行:イタリア
旅行:ドイツ
旅行:トルコ
旅行オーストラリア/メルボルン
旅行:ゴールドコースト
旅行:オーストラリア/パース
旅行:ニュージーランド
旅行:インド 
旅行:グアム
旅行:バンコク
旅行:ベトナム:ホーチミン
旅行:カンボジア
旅行:中国
旅行:プーケット島
旅行:コタ・キナバル
旅行:ランカウイ島
旅行:レダン島
旅行:ジョグジャカルタ
旅行:サムイ島
旅行:バリ島
旅行:KLとマラッカ
旅行:ボルネオ島
旅行:シンガポール
旅行:ゲンティン・ハイランド
旅行:ジョホールバル
旅行:コタ・バル
旅行:クアンタン
旅行:ジャカルタ
旅行:スマトラ島(メダン)
旅行:台湾
ペナン:日常ものおもい
ペナン:日常ドタバタ
ペナン:日常ごはん
ペナン:コンドミニアム
ペナン:散策・運動
東日本大震災
北海道
東北6県を廻る
東京
名古屋
大阪
京都
沖縄
富士山・伊豆
軽井沢・上高地
立山黒部アルペンルート
足立美術館、出雲大社
三重:伊勢神宮
和歌山
四国 遍路の旅
有馬温泉、六甲山
岡山:倉敷
滋賀
阿蘇、内の牧温泉
阿蘇、火の山温泉
久住温泉
佐賀
長崎
山口
未分類
以前の記事
タグ
画像一覧

衝動買いが納品された

日本へ戻って、ヨメが雑務に追われているさなか、私はどさくさにまみれ衝動買いをして廻った。

それもちょいと値が張るものばかりだったので、頭が少々おかしくなっていたのかもしれぬ。

その品々が、次々と納品された。

まずは、買い物用にと軽自動車。
衝動買いが納品された_f0155477_1559121.jpg

衝動買いが納品された_f0155477_155945100.jpg

スズキのスペーシアは、ホンダのN-BOXやダイハツのタントを押さえ、この部門の人気No1車種で、燃費がリッター29kmとのうたい文句、まあ、実質リッター20kmは走るだろうから、混んだ市内を走るにはこれでよい。

写真は天気が悪いので色までは判りづらいが、パープルのブルー・スカイのボディの頭に白い帽子をかぶせたものをチョイスした。
さらに自動ドアや、スマホ対応ナビをつけたりして、最上のグレード・アップをした。

白い帽子や白いホイールやサイド・ミラーが、お洒落でポップな可愛ルックスなので、ヨメが乗り回すのにはちょうどいいだろう。


次は家電類の納品。
現在我が家で使用中の家電類は、購入して5年以上経つ物はほとんどない。
新しい物好きな私が、どんどん買い換えるからだが、今回も同じである。

 (50インチ・デジタル・テレビ、ブルーレイ・レコーダー、テレビ台、等一式)
衝動買いが納品された_f0155477_9321094.jpg

衝動買いが納品された_f0155477_9323787.jpg

4Kか5Kか知らぬが、最高画質のテレビが現在出ているらしいが、まだまだ高価なので、今回買ったテレビで数年つないでおいて次回の楽しみとした。

 (全自動全身モミ機)
衝動買いが納品された_f0155477_933524.jpg

このクラスのモミ機は40万円前後と高額だが、腰が悪い私にとっては、その価格に見合う満足度が得られるので購入した。
というか、ヨメがすごく気に入ったみたいで、全身モミモミが気持ちいいらしく、一日何度も乗っている。
二人で使えば、なんの問題もなし。

 (450リッターの冷蔵庫)
衝動買いが納品された_f0155477_9333089.jpg

現在使用中の冷蔵庫も同じ大きさで、少し前に買ったばっかりだから全然問題ないのだが、また買ってしまった・・・

これには、さすがにヨメもあきれて声も出ず。
というか、納品してきた電気屋までも、交換する現在使用中の冷蔵庫を点検して「これを捨てるなんて、もったいない!」と言って私を責めた。
ほっといてくれ・・・

 (ファクシミリ付き電話機と、パソコンのプリンター)
衝動買いが納品された_f0155477_934234.jpg

衝動買いが納品された_f0155477_9345038.jpg

海外に長い間出ていたので、ず~っと従来の携帯電話を使用し、完全にスマホに乗り遅れていた。
それで今回やっと、私とヨメのスーマトフォンも購入した。

衝動買いが納品された_f0155477_17205767.jpg

二人とも未知との遭遇で、スマホのスペックがなにがなにやらサッパリ解らず。
まあしかし、パソコンの親戚のような物だろうから、そのうち慣れるだろう。

タブレットも買おうと思ったが、これは買う寸前でかろうじて思いとどまった。
早い話、スマホの親分がタブレットだろうから、まずはスマホに慣れてからと、私の理性が珍しく働いた。

タブレットを買おうと思ったのは、軽いので旅行のときのパソコンの代わりと、本をたくさんスーツケースに入れなくて済むかな~っ、と思ったからだが・・・

まずは、スマホを使いこなそう!

家の全リホームも終わり、家電類も次々と新品に交換しているので、新婚さんが新居に住む雰囲気となり、ヨメは文句をいいながらも内心は心地よい生活に喜んでいるようだ。

私は薄っぺらな人間なので、身の廻りが新しく生まれ変わると、自分まで浄化されたと勘違いをする。
勘違いだが、本人がそう思うのだから、それでいい。


by hiriver | 2013-07-04 20:50 | 日本あれこれ
<< 人間ドック チャンポンと酒の肴 >>