福岡発:食べて、遊んで、旅をして (元:ペナンDeジャラン) 


早期リタイア、毎日が日曜日
by hiriver
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日本あれこれ
旅行:ハワイ
旅行:西カリブ海クルーズ
旅行:フランス・パリ 他
旅行:エジプト
旅行:スペイン
旅行:イギリス ロンドン
旅行:アメリカ
旅行:スイス
旅行:イタリア
旅行:ドイツ
旅行:トルコ
旅行オーストラリア/メルボルン
旅行:ゴールドコースト
旅行:オーストラリア/パース
旅行:ニュージーランド
旅行:インド 
旅行:グアム
旅行:バンコク
旅行:ベトナム:ホーチミン
旅行:カンボジア
旅行:中国
旅行:プーケット島
旅行:コタ・キナバル
旅行:ランカウイ島
旅行:レダン島
旅行:ジョグジャカルタ
旅行:サムイ島
旅行:バリ島
旅行:KLとマラッカ
旅行:ボルネオ島
旅行:シンガポール
旅行:ゲンティン・ハイランド
旅行:ジョホールバル
旅行:コタ・バル
旅行:クアンタン
旅行:ジャカルタ
旅行:スマトラ島(メダン)
旅行:台湾
ペナン:日常ものおもい
ペナン:日常ドタバタ
ペナン:日常ごはん
ペナン:コンドミニアム
ペナン:散策・運動
東日本大震災
北海道
東北6県を廻る
東京
名古屋
大阪
京都
沖縄
富士山・伊豆
軽井沢・上高地
立山黒部アルペンルート
足立美術館、出雲大社
三重:伊勢神宮
和歌山
四国 遍路の旅
有馬温泉、六甲山
岡山:倉敷
滋賀
阿蘇、内の牧温泉
阿蘇、火の山温泉
久住温泉
佐賀
長崎
山口
未分類
以前の記事
タグ
画像一覧

すぐそこ、ランカウイ (3) 最終話

はい、最終話、ちまちまUPせずに一気に終わらせます。

観光、シュノーケリング等々は以前のランカウイUPでど~ぞご覧を・・・

では・・・

旅先でのホテル等の私の朝食は、だいたいいつも質素というか少量。
目移りがするほど豪勢なビュフェのときでも、果物、トーストまたはクロワッサン、卵(食べることのほうが珍しい)、コーヒ(1~2杯)、紅茶(2~3杯)程度。

だいたいこんなもの・・・
すぐそこ、ランカウイ (3) 最終話_f0155477_11303282.jpg

このホテルでの朝食後は、毎回お決まり・・・
紅茶をレストランの目の前にある、前面に海が広がるビーチ・チェアーに運び、読書とうたた寝。
すぐそこ、ランカウイ (3) 最終話_f0155477_1136826.jpg

ヤシの木々を抜ける、早朝の柔らかな木漏れ日を浴び・・・
いや~、最高!たまらんぜ!!
これも常夏の島のビーチの醍醐味の一つである。


目指した食は前回紹介したORKID Riaだけだったが、あといくつか食べ歩いたものをUPしとこうかな・・・

「T-JAY’S」・・・ここのレストランは、去年まではイギリス人経営の美味しいイタリアン・レストランだったが、経営者が変わったのか、味が落ちていたのにはガッカリ。

まあそれでも十分に、美味しく食べられるレベルだが・・・

 (ラザニア)
すぐそこ、ランカウイ (3) 最終話_f0155477_11473371.jpg

 (ピザ・マルガリータ)
  オニオン、スイートコーン、フレッシュ・トマトをトッピング
すぐそこ、ランカウイ (3) 最終話_f0155477_11493867.jpg


プラプラと散歩の途中でノドが乾けば、食事処に飛び込み冷たいビールと「カラマリ(イカ)・フライ」。
ク~~ッ!たまらぬ!!
すぐそこ、ランカウイ (3) 最終話_f0155477_16171144.jpg


そしてお昼に「ナシ・カンダー」もいいね~
すぐそこ、ランカウイ (3) 最終話_f0155477_16211574.jpg

手羽先、イカ、レバー、モヤシ(全部カレー煮込み)をトッピング。

ナシ・カンダーはマレーシアの国民食(カレー)だから、汗をを吹き出しながら食べると旨くてたまらぬ。
私は、超~!!が付くほど大好きである。

もう一軒くらい・・・
「LOSTERIA」 高級洋食レストラン
すぐそこ、ランカウイ (3) 最終話_f0155477_16302023.jpg

ヨメのオダーは、リブ・ステーキ。
すぐそこ、ランカウイ (3) 最終話_f0155477_16321929.jpg

私のオダーは、サーロイン・ステーキ。
すぐそこ、ランカウイ (3) 最終話_f0155477_1633832.jpg

ここで前回食べた時は、東南アジアでもこんなに旨いステーキを出す店があるのだと、強烈に驚いたレストランだった。
この時はいくら払っても惜しくはない料理と思った。

だが、もうすでにダメな店になっていた・・・肉が硬くバサついて旨くない!!
だから海外(とくに東南アジア)の食事処をUPするのは怖い、半年後、一年後が保障できないのだ。
UPしたこちらが、嘘つきになりかねない・・・情けない店ばかりである・・・


そういえば、水族館にも行ったので一枚くらいUP。
すぐそこ、ランカウイ (3) 最終話_f0155477_16525764.jpg


そして、最後の夜も夕陽を観ながら終えた。
すぐそこ、ランカウイ (3) 最終話_f0155477_16552068.jpg


最後に、今回のもう一つの目的の酒の買い出しと、他の土産をいくつか・・・

 (ナマコ・クリームとナマコ・石鹸)
すぐそこ、ランカウイ (3) 最終話_f0155477_170250.jpg

ナマコ・クリームは肌荒れ、日焼け、虫さされ、かぶれ等々に即効性があるので、ナマコ・石鹸もクリームもヨメの常用品。

観光客によっては50個、100個と大量に買うみたいだが、お土産か?自分の店で売るのか??

 (チョコ類)
すぐそこ、ランカウイ (3) 最終話_f0155477_1742410.jpg

ベルギー・チョコレートのカカオ76%と85%、ウィスキー・ボンボン、それとDaim。
Daimの価格はペナンの三分の一くらい、美味しいのでみなに配るのによい。

 (酒)
バーボン、スコッチ、ジン、計8本を購入。
すぐそこ、ランカウイ (3) 最終話_f0155477_17135561.jpg

恐怖と緊張の一瞬が・・・
今回もなんとか、税関の荷物検査を無事突破!

知人のランカイウの食事処の日本人オーナーは、以前、酒の持ち出しオーバーでウン十万円の高額罰金をくらった!と嘆いていた。

ハ、ハ、ハと笑ってやった!・・・こちとら、悪運強し!!
それと、とっさ時の税関員とのやりとりにコツが必要なのだ。

とはいえ、1ヶ月もすれば飲んでなくなる・・・
な~に、また行けばいい!

ほんと!私には魅力一杯!!酒飲み天国の島、ランカウイ。

また、行こう!

島を真っ赤に染める夕陽を観に行こう!

ビールと美味しい食事、深夜のウィスキーと読書・・・

そして、魅力のDuty Free!の島に、また行こう!!


by hiriver | 2012-05-20 20:51 | 旅行:ランカウイ島
<< 美味しい!いなり寿司 すぐそこ、ランカウイ (2) >>