福岡発:食べて、遊んで、旅をして (元:ペナンDeジャラン) 


早期リタイア、毎日が日曜日
by hiriver
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日本あれこれ
旅行:ハワイ
旅行:西カリブ海クルーズ
旅行:フランス・パリ 他
旅行:エジプト
旅行:スペイン
旅行:イギリス ロンドン
旅行:アメリカ
旅行:スイス
旅行:イタリア
旅行:ドイツ
旅行:トルコ
旅行オーストラリア/メルボルン
旅行:ゴールドコースト
旅行:オーストラリア/パース
旅行:ニュージーランド
旅行:インド 
旅行:グアム
旅行:バンコク
旅行:ベトナム:ホーチミン
旅行:カンボジア
旅行:中国
旅行:プーケット島
旅行:コタ・キナバル
旅行:ランカウイ島
旅行:レダン島
旅行:ジョグジャカルタ
旅行:サムイ島
旅行:バリ島
旅行:KLとマラッカ
旅行:ボルネオ島
旅行:シンガポール
旅行:ゲンティン・ハイランド
旅行:ジョホールバル
旅行:コタ・バル
旅行:クアンタン
旅行:ジャカルタ
旅行:スマトラ島(メダン)
旅行:台湾
ペナン:日常ものおもい
ペナン:日常ドタバタ
ペナン:日常ごはん
ペナン:コンドミニアム
ペナン:散策・運動
東日本大震災
北海道
東北6県を廻る
東京
名古屋
大阪
京都
沖縄
富士山・伊豆
軽井沢・上高地
立山黒部アルペンルート
足立美術館、出雲大社
三重:伊勢神宮
和歌山
四国 遍路の旅
有馬温泉、六甲山
岡山:倉敷
滋賀
阿蘇、内の牧温泉
阿蘇、火の山温泉
久住温泉
佐賀
長崎
山口
未分類
以前の記事
タグ
画像一覧

ヨメのダイエットと、旅の話

私の夕食の料理が多過ぎるため、ヨメは忙しい合間を見計らい私が通っている針灸院へ、ダイエット針を打ちに行きました。

これは耳のツボへ、一週間ほど「置き針」をするだけで5~6Kgの減量ができるらしく、おまけに痛くもなく当然副作用もありません。

たまたま、私が腰の針を打っている時に、隣のベッドの女性患者と針の先生のダイエット針の会話をカーテン越しに聞き、それをヨメにはなしたところ、翌日には忙しいさなか無理矢理時間を作り、自分も針治療へ行ったのです。

ヨメは両耳に数か所「置き針」をしてもらい、ルンルン気分で帰ってきました。

「これで好きなだけ、思いっ切り食べられるヨ~ン~~♪♪」と、ヨメ。
「バカタレが~、ホンマかよっ!!」と、私。

本当は耳に「置き針」をすると自然と食欲が落ち、後は間食を無くすと、おのずと体重が落ちるらしいのですが・・・

ヨメは針で安心したのか、最近の忙しさからのストレスからか、私が大量に作る夕食をパクパクといつも以上に食べだしました。

おまけに絶対に間食なのに、食事が済んだ一時間後くらいでも「これはまだ、さっきの食事の続きだから、間食じゃ~ないんだよ~~!!」と訳の解らないことを言い、大福や煎餅やアイスクリームなど食べています。

その内に、このダイエット針の結果報告(ブログ仲間の、bemntyさんのリクエストもあり)をしようと思いますが、このままではダイエットどころか、逆に太ることになると思われ・・・???

ちなみに現在のヨメの身長と体重は、158cmと48kg。
さて、さて、どうなることやら??


ヨメは雑用に振り回され、疲れの第一次ピークが来ているみたいなので、高原の温泉旅行へ連れて行ってきます。

7月2日から信州(岐阜、長野)の白糸の滝、軽井沢、上高地、奥飛騨、霧ヶ峰ビーナスライン等を廻りながら旅をしてきます。

ヨメは最初、忙しいこの時期に旅行へ行くことには難色を示していたのですが、7月末からのヨーロッパへの旅にも行くことを私に聞かされてからは、何かにフッ切れたのか?逆にスイッチが入ったのか?ご乱心したのか?今までのようにヨメ自身で、次々と旅の計画と予約を入れるようになりました。

まあ、このことがストレス解消になっているのでしょうか・・・??

(最近決定した今後の旅の予定)

 ・7月2日から信州  4日間の旅 (日本から出発)
 
 ・7月26日からフランス、スイス、ドイツ  二週間の旅 (日本から出発)

 ・8月 中国 5日間 (日本から)

 ・10月 ジャカルタ 5日間 (ペナンから)

 ・来年1月 イギリス 一週間 (ペナンから)

 ・来年2月 オーストラリア 一週間 (ペナンから)

 ・来年4月 オーストラリア 一週間 (ペナンから)

上記は決定済みの旅行ですが、この分だと、今後毎月のように益々旅は増えていくでしょう!
尚、信州の旅の模様は旅から戻り次第UPします。

 (花シリーズ)
  なんの花?
ヨメのダイエットと、旅の話_f0155477_23235323.gif


by hiriver | 2009-06-28 23:26 | 日本あれこれ
<< 信州の旅模様 強引な旅行計画・・・ >>