福岡発:食べて、遊んで、旅をして (元:ペナンDeジャラン) 


早期リタイア、毎日が日曜日
by hiriver
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日本あれこれ
旅行:ハワイ
旅行:西カリブ海クルーズ
旅行:フランス・パリ 他
旅行:エジプト
旅行:スペイン
旅行:イギリス ロンドン
旅行:アメリカ
旅行:スイス
旅行:イタリア
旅行:ドイツ
旅行:トルコ
旅行オーストラリア/メルボルン
旅行:ゴールドコースト
旅行:オーストラリア/パース
旅行:ニュージーランド
旅行:インド 
旅行:グアム
旅行:バンコク
旅行:ベトナム:ホーチミン
旅行:カンボジア
旅行:中国
旅行:プーケット島
旅行:コタ・キナバル
旅行:ランカウイ島
旅行:レダン島
旅行:ジョグジャカルタ
旅行:サムイ島
旅行:バリ島
旅行:KLとマラッカ
旅行:ボルネオ島
旅行:シンガポール
旅行:ゲンティン・ハイランド
旅行:ジョホールバル
旅行:コタ・バル
旅行:クアンタン
旅行:ジャカルタ
旅行:スマトラ島(メダン)
旅行:台湾
ペナン:日常ものおもい
ペナン:日常ドタバタ
ペナン:日常ごはん
ペナン:コンドミニアム
ペナン:散策・運動
東日本大震災
北海道
東北6県を廻る
東京
名古屋
大阪
京都
沖縄
富士山・伊豆
軽井沢・上高地
立山黒部アルペンルート
足立美術館、出雲大社
三重:伊勢神宮
和歌山
四国 遍路の旅
有馬温泉、六甲山
岡山:倉敷
滋賀
阿蘇、内の牧温泉
阿蘇、火の山温泉
久住温泉
佐賀
長崎
山口
未分類
以前の記事
タグ
画像一覧

大量の買い物

 (本日の朝焼け)
大量の買い物_f0155477_14165072.gif

 (そしてすぐに、朝日が・・・)
大量の買い物_f0155477_14192743.gif


昨日、二台目の冷蔵庫がやっと無事納品されました。
二台の役割分担は、一台が果物類、飲み物類、菓子類。
もう一台が、野菜類、調味料類、ご飯のおかずや酒のさかな類、卵。

ということで、スポーツ・ジムでのトレーニングの後、プラウティクスの市場とコールド・ストレイジへ買い物に行きました。

まずは市場で果物・・・
マンゴー5個、スイカ半玉、パパイア1個、リンゴ5個、パイナップル1個、バナナ1房、オレンジ6個、ブドウ1房
メロン1個

二人で背負ったり、手に持ったりしながらトコトコと歩いて15分かけて歩いて戻ってきます。

タクシーに乗っても200円くらいの距離と安いのですが、でも運動と思い歩きます。

「重いよ~!重いよ~!!」と、喘ぎながらヨメが付いてきます。
「ガニー・プラザに着いたら、アイスクリーム食べさすけん、ガンバレ!」と私。

やっと次の目的地ガニー・プラザのコールド・ストレイジに付き、買い物の続きを・・・
大根、キャベツ、ナス、さつまいも、じゃがいも、玉ねぎ、えのき、豆腐、牛乳

荷物を全部カートに乗せ、プラザの出入り口まで運び、全ての荷物を二人で身体じゅうに抱え、目の前のコンドの庭を一気に抜け帰ってきました。
「フ~~ッ!たまらんゼ!!」

でもすでに買い置きしているものと合わせると、二つの冷蔵庫の中がすごく豊に見えます。

今迄のように詰め過ぎでゴチャゴチャとはせず、全てが整然と豊です。
「夢が叶えられ、大満足ばい!」

最初は「二台も冷蔵庫は、い・ら・な・い!!」と反対していたヨメも「いいわね~!」と、まんざらでもなさそうです。

これで夕食は、野菜中心の料理がいつでも作れます。

さっそく今日の夕食はヨメの大好物の「味噌ぞうに」でも作ってやります。

色んな野菜に、えのきやシイタケを加えたものを味噌仕立てに仕上げ、こんがり焼いた餅を入れると出来上がり。

ヨメは、餅を4個でも5個でも平気で食べます。

そして「ダイエットだ~!ダイエットだ~!」と、毎日言っています。

「アホか~~!!オマエは!」

これに、白菜漬けと、デザートの果物5種。
カロリー控え目で、栄養十分な夕食です。

 (花シリーズ)
  なんの花?
大量の買い物_f0155477_1522587.gif


by hiriver | 2009-03-20 11:48 | ペナン:日常ドタバタ
<< 刺しつ、指されつ 映画館へ通っていますが・・・ >>